岡山のCFM エフエムつやま | ラジオ好き親父の記録

ラジオ好き親父の記録

ブログの説明を入力します。

エフエムつやま

◎呼出符号(コールサイン)  JOZZ8AR-FM

◎呼出名称         エフエムつやま

◎周波数・出力       78.0MHz 20W
              (実効輻射電力 28W)

              偏波面:水平

◎送信所所在地
  津山市加茂町成安(天狗寺山・山頂)

  津山市防災無線システム基地局に併設(自家発電装置共用)
  アンテナ部海抜高 835m

 

(局HPより)

 

津山駅付近で買い物途中に受信。

自宅でも受信できますし瀬戸内海沿岸でも結構良好に受信できます。

キャンプの帰りダイヤルを合わせてみたら聞こえていましたので少々びっくりでしたが。

 

以前 同じ津山市に”エフエム津山”が出来いったん休止し、再開後MegaWave76.3の愛称で放送していましたが残念ですが2020年閉局となりました。

 

同様に津山まで行った際には受信、レポートしていましたが残念ながらこちらは一度も返信を頂くことはありませんでした。