体温 | bunko117の掌蹠膿疱症ブログ

bunko117の掌蹠膿疱症ブログ

掌蹠膿疱症闘病記

 そーいえば自分は体温が低い、というのを思い出した。

小学生の頃から35.5°くらい。
20才くらいの時から35.2°か35.3°くらいが常やった。
36°出たら微熱。しかも一番つらい。冗談抜きで一番辛くて、一人の時はだいたい泣いてるな。意識が熱にコントロールされかけてる時が一番怖くてつらい。ちなみに頭痛とか、ほかの痛みは耐えれるよ。熱だけなぜか弱い。
37°を越えたらそんなに辛くなくて、38°を越えたらハイになって楽しくてご機嫌になる。食欲もある気がして、カツサンド食べたい☆とか思うけど、実際目の前にしたら気持ち悪くて食べられへん。

それから、なんでか、いつの間にか出会った冷えとり。
色んな結果を出してる先生方が体温を上げたらいい、大抵の病気は治せるてゆう内容の本出してるね。36.5°くらいがベストやったっけな?ちょっと覚えてないけど。
半身浴したらいいとかさ。ちなみに最近その半身浴をやってて、近頃の体温は35.6°くらい。前が:35.2、3くらいやったから、ちょっずつやけど上がっていってる。

掌蹠膿疱症になってる人とか、体温何度くらいなんやろ。