食べ物について | bunko117の掌蹠膿疱症ブログ

bunko117の掌蹠膿疱症ブログ

掌蹠膿疱症闘病記

掌蹠膿疱症になってから食べるものちょっと変わった。

まず、生の卵の白身が良くないってゆーのを目にしてからラーメンに乗せるたまご、固茹でしてるもんな。
あとはヘルシーな方がいいんかな?と思ってなんとなくお菓子食べるの止めてるなぁ。
もともとお肉はあんまり食べへんくて、それはそのままで。
これもまたなんとなく、豆腐と納豆をめっちゃ食べてる。
バナナ、リンゴ、後はサラダとか。
基本主食とかなくて、ご飯も食べない。パスタはたまに食べる。

そして足の裏痛いから割と安静にしてたら膝がやられた。
足裏の皮膚薄すぎるよなぁ、、そーいえばお相撲さんは稽古してて足裏の皮めっちゃ分厚いってゆーよなぁ、、、久しぶりにランニングしよかなぁ、、。走ったりしたら皮膚分厚くなるかも、。思ってシルク、綿の靴下めっちゃ重ねてちょっと走ってみたら、膝がめっちゃ痛い。あかん、弱ってる!と思い、ました。それだけの話やけど、栄養が足りてないんか運動不足か、両方か。ちょっと運動して行こう。

それから、この野菜とフルーツ中心なおかつ半身浴してたら脚がほっそりしてきた。ラッキー。

ビオチン飲み始めてまだ10日くらいかなぁ。
手の指は変化なし、膿疱臭い。ただ、他の指はなぜかフローラルのような、いい匂いがするようになった。つい匂いを嗅いでしまう。ここ数日やけどたまたまかな?
足裏に関してはかかとの皮膚めーっちゃ薄くてかさかさやけど、膿疱ほとんど出なくなった。
皮膚が薄すぎて痛い。
ただ、膿疱は出来たり治まったりを繰り返すみたいやからな。油断大敵やな。