「キングダム〜大将軍の帰還〜」 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは\(^▽^)
首を長〜くして待ったこの1年。
公開日に見に行きました。

キングダム〜大将軍の帰還〜



いやぁ〜良かった♡

待った甲斐がありました。

いくつか私の中で、ここはシーンとして

使われるのか?という、大好きな場面があり、それも楽しみでした。

結果、ちゃんとシーンとして使われており、それもまた感動の呼び水になったのか

途中から涙が止まらないアラフィフ😭


この作品を何度見ても、撮影が

とても大変で過酷だったであろうと

思うのですが、キャストやスタッフが

想像を超えてくるのも、毎回驚きます。

主人公の信は、とにかく走るシーンが多いのですが、かなりの割合でそれを映すカメラも一緒に走っているのです☝️

メイキング動画を見て、

本当にビックリしました。

だからこその臨場感。。。まるで自分も

飛信隊にいるような??


余談。。。

臨場感に共感して欲しくて

旦那さんに

「まるで飛信隊にいるみたいよね!」

と言うと。。。

「お前がこの時代に生まれてたら

   さぞかし強い武将やったやろなぁ!

   惜しい事したな〜(・д・)チッ」

……(꒪꒫꒪ )( ¬_¬ )

真っ先にあんたを狙いに行ってやるからな。


配役も素晴らしく「あの役は誰?」と

我が家の配役会議は、毎回ヒートアップ🔥

私は清野菜名ちゃんと小栗旬さんが

大当たりだったので大満足です💯

ちなみに、我が家の配役会議は

まだ続いております(笑)

いつかこの先の章が、映画化になって欲しいと願いながら。。。

というのも、私がキングダムで

1番好きな将軍が、まだ出てきてないのです💦


桓騎将軍悪い男なんだけどね。


輪虎敵なんだけどね。


そして……楽しみが

終わってしまった。。。‎( ꒪⌓꒪)

私は何を生きがいにすれば良い?

。・°°・(>_<)・°°・。


また漫画を最初から見よかな。

それともアニメをまた見返そうかな。