旦那氏と戦う夏が来た | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは✋
暑い暑いこちら地方💦
夏本番はこれからだというのに
もう夏を越えれる気がしません。

旦那さんが仕事の日は
しれっとクーラーの設定温度を
2℃上げている。
そして夜帰宅した旦那さんに
それを気づかれないように
盛大に扇風機の風量を1つ上げて
🌀風を感じて温度を
誤魔化す大作戦🌀
またの名をチャゲアスの
「YAH YAH YAH大作戦」←単なる風つながり。
今年もやってきます。
なんならもう開催中( ˙³˙ )

寝室は、旦那さんが夜勤の時に
設定温度を上げておく。

だがしかし。
絶対にバレる☝️滝汗

私が美容院に行こうが、
新しい服を買おうが気づかないのに
設定温度だけは、
気づくのなんで??
もうちょい他に、
気づかなあかん事あると思う☝️

私は真夏でも、寝る時は扇風機一択。
しかも「そよ風モード」
家族には熱中症を心配されるけど
汗や暑くて目が覚めるとかも全くなし。
しかも今年は「Nクール」買ったも〜ん♪
1番安いやつやけど…十分快適♪
風が当たってると、常に敷きパッドが
冷たく感じて…というか、
生暖かい場所を感じなくていいので
なんだかとても快適ですよ☝️


イベントバナー