動物に癒されるアラフィフ夫婦。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

おはようございます😊

久しぶりに神戸どうぶつ王国へ。
平日なのにすごい人!!
小学生の遠足や幼稚園の遠足もあり
さらには外国人観光客も多い💦





以前来た時より、規模が大きくなって

動物も増えていました🐯


マヌルネコの赤ちゃんの公開が

始まったので、大行列!!

見れる時間も決まっているので

その時間内に並ばないと見れません。

お母さんネコはよく見えたけど、

子供たちは奥で遊んでいて

あまり見えず。。。

立ち止まらず観覧をして下さい

というお約束があり、皆さん

比較的ちゃんと守って進んでるけど

1人カメラを持った年配のご婦人が

いつまでも撮影していて動かず‪💧‬

係員さんに注意されるまで

1番見えるポイントを陣取っていたので

子供たちを見れなかった人が

ブツブツ言いながら出ていってました。


帰りはIKEAに寄り、少し休憩。

ハーバーランドに行こうかと思ったけど

すっかり気力もなくなり。。。



この記事の、パン屋さんに

帰り道に寄って帰宅。

帰り道は神戸→芦屋→西宮などを

通りながら走ったのですが……


芦屋の街並みの素晴らしさよおいでおいで

いつもは阪神高速の下を走るけど

この日は少し山手を走ったせいかな?


さすが高額納税者のたくさん住む街。

でも、私は車で通り過ぎるくらいで

ちょうどいいやと思ったかな(笑)



今年初めて肉眼で見た花火。

淀の京都競馬場で、この時期に

「京都芸術花火🎇」

というイベントがあります。

競馬場で見ると、値段がお高いので

家を出たらこうやって見えるので

得した気分です。

もっと見える場所もあるけど

結構な人が集まってたそう💦




使い勝手が良いパンツ(≧∇≦)b