近場の絶景温泉。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは😊

旦那さんが連れて行ってくれたのは
こちらです⬇️
元は昔からあるホテルなので
設備自体は古い所もあるんですが
なんといってもここの売りは
眺望露天風呂♨️
夏はプールもありますよ☝️

(WEBより引用しています)


大阪の夜景が一望できます。

うちから1時間ちょいで行けるので

近場でお手軽に行ける非日常です。


でも明日からはお休みらしいですよ☝️

メンテナンスかな?

この週末にまた営業再開するようです。

そして営業再開してすぐに

「純烈」さんが来られるようです♪

お客さん、多いだろうな〜


上げ膳据え膳で、のんびりしました照れ

お風呂は夜も朝も入るのが

最近の楽しみ方。。。

若い時は、朝にお風呂に浸かるなんて

まったく出来なかったのに

変わるもんですねぇ。。。

朝風呂も、賑わってました😊


夜も朝もしっかり食べて

お腹いっぱい(*°∀、°*)幸せな事です。


帰りは、途中にあるカフェに寄り

目の前でかけてくれるタイプの

モンブランを旦那さんと半分こ。



ケーキもコーヒーも美味しかったけど

なんだか店員さんの動きが雑?な感じがして少し残念(´・ω・`)

大きな音を立てて、扉を閉めたり

フォークやスプーンを、ケースに投げ入れたりといちいちガタン!ガチャン!と音がする。

オープンカウンターで、店員さんがよく見えるだけにちょっとねぇ。。。


近くのドトールのお姉さんが

つまり接客は最強だわ☝️うん。




フルーツ酢生活、続いてます。

今年は調子にのって

梅シロップでも作ろうかな?