再検査になり考えた事、色々。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは✋
今回初めて再検査になり
考えた事が色々あります。

旦那さんの事、息子たちの事
実家の事、仕事の事。。。
案外自分の肩に乗ってる事が多いので
色々と考えてしまいました。
考えるのは、再検査の後にしようと思っても
考えてしまいますよねプンプン

自分がどうなる?というより
まず周りの事を考えていました。
自分の事は、なるようになる☝️
医学の力に任せなければどうしようもない事。
でも周りは違う。
それぞれが色んな反応、対応をするだろう。
むしろそっちの方が…大変だと思いました。

自分の心配だけをしてる方が
きっと楽だな…そんな風に思ったり。

母や妹、息子たちの事を考えると
その方がなんだか辛くてしんどかった。
そして、旦那さんに全てを背負わせる事の申し訳なさも一杯で、ホント自分どころではなかったです💦

そう思うと、家族って
「背負うものが増える」
という事なのかもしれない。

でももう自分の事だけ考える生活には
戻れませんからね。
これからは時々こーゆー事もあるのでしょう。
その時その時の自分と向き合いながら
生きていかなくてはいけない……
それはちょっとしんどいけど。
皆、大なり小なり、何かと対峙して
抗ったり諦めたり、寄り添ったり
その時に向き合い方を決めてるのだと思う。

もっとちゃんと生きよう。
そう思わせてくれた出来事でした。



色んなフルーツ酢を試したい。
今好きなのは「ざくろ酢」
美味しいよ☝️(*´ч`*)