1人ご飯が好きな理由。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは😊

1人で食べるご飯が好きです(*´ω`*)
ワイワイとした食事もいいけど
52歳の今は、1人でゆっくり食べるのが好き。
それは多分、こんな理由。

うちは息子2人。
それはそれはよく食べる🍛💦
なので家族揃っての食事は
常に息子たちの食べるペースを見ながら。
よく食べているようであれば
私は控えめにするようにしてました。
旦那さんは私に「お前食うたか?!」と
気にしてくれてましたが
いいのいいのおいでおいで
まずは息子たちがお腹いっぱいになる事が第一。
カフェプレートみたいにして
自分用に盛ったらどうや?とか言われたけど
結局、私のお皿におかずが残っていたら
欲しそうに見るのはわかってるので
意味なし(笑)
それは外食でもそう☝️
私のお皿に残ってる唐揚げを
「じー(◉︎ɷ◉︎ )」っと見てる(笑)

私はせっかちな性格の割に
食べるのが遅い💦
なのでヤツらより早く食べるのは
不可能なのである☝️えー

今は家族の食事時間がバラバラなので
時々やってくる1人ご飯が、
とても楽しみです♪
好きな物だけを、ビールを飲みながら
チビチビ食べるのが幸せ♡
誰にも見られず、誰にも盗られず(笑)

その真反対にいるのが、うちの旦那さん。
1人でご飯を食べるのが嫌い😫
多分寂しさで……死んでしまうタイプ。
ウサギか…🐰
いやウサギの方が、ちゃんと生きてる☝️
ウサギに失礼だ🐰_(・×・_∪⌒)ο

次はいつ1人ご飯が食べれるかな?