ここ数年で特に苦手になった事。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは😊
それは更年期のせいなのか?
はたまた年齢によるものか?
苦手というか辛くなったもの。

それは「ネガティブなニュース」

誰しもそうだと思うのですが、
ここ数年、特に辛いのです(>_<)
知っておかなければいけない
知らない事では済まされない
それはわかっていても
しんどいものはしんどいのプンプン
胸がギュッと締め付けられて
苦しくなる感覚に悩まされてます💦

もう少し前なら
「大変やなぁ💦」とか「怖いなぁ😱」
と、思うくらいで、済んでいた気が
するんですけど。。。
ネガティブなボールを
ドカンとレシーブしてしまうような感覚。
ダメージがキツイのです☝️
なのでついチャンネルを変えがち💦

その反動で、可愛いもの無垢なものに
かなり心を奪われがちで
やはり、これこそが更年期の
不安定さなのかな?と思ったり。。。
動物の赤ちゃんの動画や、小さな子が
パトカーに手を振って喜んでる姿とか
……いや、これはもしかして
疲れてるだけなのかも?とも
思ったりもする(笑)( 𑁉▾𑁉)

今は苦手なものから、距離を置く事が
必要だし自分の為でもあるので
敢えて近づかないことも大事☝️
更年期……なかなか手強いやつです☝️


昔、楽天ファッションのセールで
パイソン柄のミュールを買ったのですが
あれ以上に良いミュールに
なかなか出会えません💦