【更年期】さらに変化を感じる事。 | *アラフィフ主婦の日常ラボ*

*アラフィフ主婦の日常ラボ*

食べて寝て、遊んで、買い物、
時々仕事。
自分の機嫌は自分でとりたい!
楽しい事をまだまだ探したい、そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。

こんばんは✋


この時には、予定を入れる事が

気持ち的に、少し楽になってきたと

思いました。


この記事から約4ヵ月。。。

今は、私の方から誘って

予定を入れられるようになってます✋

これはまた1歩、大きく前進したと

思ってまして( ̄∇ ̄*)ゞ


これまでは、お誘いをOKしながらも、

当日まではなんだか気が重いやら、

行きたくないなぁ〜という気持ちに

支配される日々。

そしてそんな思いをするのが嫌で

あえて予定を入れなかったり。

さらに、そんな事を思ってしまう

自分の事が嫌だな〜と思って自己嫌悪💦


しかし☝️このGWは予定が立てこみ

帰省の寸前までバタバタとしそうです。

旦那さんが帰省の予定を

急に変えそうなので余計にバタバタ💦

でもこのハードな予定をこなす事に

ザワザワ感がないんです☝️ニコニコ

これは…すごい事です‼️

同僚に「GW明けって空いてませんか?」

と、予定を聞かれても

「大丈夫やで👍また日にち合わせよ」

と、すぐにグループLINEを作り

空いてる日をピックアップ。

こんな先の予定でも自ら

進んで立てられてる事にもビックリびっくり


だからといって、不調がまったくないか?

と言えばそんな事はなくて。✋

今の悩みは「関節痛」‪💧‬

手や指、さらには足の指の

不定期な痛みがあり、地味に不快です。

腕も痺れやすいし、家事がやりにくい‪💧‬

でも、気持ちが上向きな分

なんかどうにかなりそうにも

思ってます( *´꒳`*)←単純。


まぁこれも「今」はこんな感じで

また変わるのかもしれません。

気持ちも不安定な時があるのは事実。

だからといって、それを見ないふりなんて事もしたくないので。キョロキョロ

自分の機嫌は自分でとる。

でも……できれば誰かに

とって欲しかったりする(笑)