これからは後悔少なめに過ごしたい。 | *アラフィフ主婦の日常ラボ*

*アラフィフ主婦の日常ラボ*

食べて寝て、遊んで、買い物、
時々仕事。
自分の機嫌は自分でとりたい!
楽しい事をまだまだ探したい、そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。

こんばんは😊
忙しかったGW。
と言うのも、実家のリビングを
模様替えしたからです(ⅹ△ⅹ;)
丸1日かかりました💦

父が置いた棚や衝立が、
台所を遮っていて、リビングから
台所の様子が見えないのが気になってました。
母が鍋を火にかけて忘れがちなので
リビングから台所が見える方がいいと
前から思っていたのを、思い切って
実行した訳です☝️
そして空いたスペースに
2人用のテーブルを置きました。
母は足があまり良くないので、
立ったり座ったりが椅子の方が
楽だと思いテーブルを設置。
まるで別の家になりました😊

結果的には休めないGWに
なってしまいましたが。。。
「絶対」はない。
明日は絶対くるのか?
絶対にまた会えるのか?
絶対にまた行けるのか?
もう先延ばしも後悔もしたくない。

なので今年のGWは割り切って
全部休んで実家にいる事にしました。

もう仕事で義理立てするのは止めようと。

それなら割り切って「パート」という事を武器にして、家族と過ごすのを優先したい。

というのも、父が亡くなった時に、

「もっと会えば良かった…」と

ものすごく後悔したので

まず自分に課したのは「割り切ること」


もういいじゃない??

自分を楽にできるのは自分だけよ?


と、ずっと言い聞かせてきました。

自分を楽にすることで

後悔を少しでも減らせるなら…

その方が多分…いやきっと良いに違いない。


ダラダラと連休を過ごさなかったせいか

連休明けの仕事は、案外スッと動けました😊



我が家はコタツを買い替える予定☝️

もう小さくていいからね〜(*^^*)