【介護問題】気持ちを吐き出す時は疲れてる? | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

おはようございます😊

おそらく誰しも対峙するであろう
親の介護問題。
今真っ只中なのは、義母‪💧‬
今週、行った時に溜まりに溜まった
義兄の不満が次々に出てきて。。。
聞いていて「あぁそうだろうなぁ」と
思いながら聞いていたのですが。

「何を言っても他人事」
「感謝の気持ちがまったくない」
「都合が悪くなったら話変える」
「口を開けば文句ばかり」
「いらん事ばかり言う」

口数の少ない義兄が、ここまで
あからさまに義母に文句を言う姿は
とても珍しく、実の母親とはいえ
やはりこの義母の姿は、
ストレスの溜まる状況なんだと思いました。

私、よくこの義母と「嫁姑」で
頑張ったなぁと、遠い目をしたり(笑)
(;´∀`)…ァハハハ…ハハ

義父が元気だった頃は
「老いては子に従え」と
謎に繰り返していた義母。
もうそんな事も忘れてるでしょうが💦

子育てと違って、先が見えないのが
介護問題。ショボーン
動作が鈍くなったり
出来ないことが増えるのは仕方がない、
でも、口が元気に動くなら
せめてお礼なり、可愛げのある年寄りに
なって欲しかったなぁと
今更思っています。
ある意味、知らん顔を決め込んでいる
兄嫁の性格が、羨ましく
思ったり思わなかったり。無気力



下地を買い替えたい🤤