祝う気持ちが大切です( ´-ω-)σ | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは✋
少し早いけど旦那さんの
誕生日を兼ねてのお出かけ先は
…すぐ近く(笑)

大阪に行く予定を立てていたけど
その日は、この冬最強寒波到来との事で
電車に乗って行く事を…挫折💦
さらに寒い中、大阪の街を歩き回るのも
挫折しまして(´>∀<`)ゝ))💦
車でサッと行ける場所に変更しました。

「リッチモンドホテル プレミア京都駅前」


お得が過ぎるとテレビで話題に
なっていたので気になってたのです。
幸い月末セールで、少し安く泊まれたので
こちらに決定(๑•̀ㅂ•́)و✧
京都駅近くと四条にあります☝️
今回は京都駅近くの方へ。
京都駅からそう遠くないです。
「駅から遠い」と口コミを書いてる方が
いたけど…あれで遠いのなら、
京都駅周りは大体あんなもんですけどね。
北側はバスロータリーを
越えなくてはいけないし
南側はタクシーロータリーや
高速バスのロータリーもあるので
駅を出るのに時間がかかるのですよ☝️


上はウエルカムスイーツ。

ミニパフェをチョイス。

旦那さんは白玉ぜんざい。←好みが渋い

飲み物は飲み放題です☕️


下は夕方からのソーシャルアワーで

京都のお酒やワインなどを

試飲させて貰えます。

ちなみにこれ2回行きました( ̄∇ ̄*)ゞ

梅のワイン、美味しかった☝️

朝ごはんも美味しくて、特にご飯🍚

有名なお米マイスターさんのお米を

使われています。

携帯を持っていくのを忘れたので

朝ごはんは撮れず。。。

種類も多くて食べ過ぎ警報発令(笑)


すごく居心地のいいホテルでした!

この日は雪が降ったりやんだりで

ホテルの中で過ごす時間が

長かったのですが、スイーツを頂き

夕方にはお酒を飲み比べできて

ゆったりと贅沢な時間を過ごせました。

スタッフの方も素晴らしい!

ここまた来たい!と思えるホテルでした。


当の本人は「ここまた来たいな〜」と

言っていたので、満足して頂いたようで

何よりですわ☝️( ˇωˇ )



全国にありますよ〜✋