社畜1歩手前のパートなのか? | *アラフィフ主婦の日常ラボ*

*アラフィフ主婦の日常ラボ*

食べて寝て、遊んで、買い物、
時々仕事。
自分の機嫌は自分でとりたい!
楽しい事をまだまだ探したい、そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。

こんばんは😊

来月の母の通院に合わせて
帰省しようと思っています。
いつも妹に任せっきりなのでね。
仕事は、人手不足ではあるけど、
暇な時期に差し掛かり始めたので
なんとかなるかな?とも思うし
11月は少し収入を調整したいので
タイミング的にもいいかなと。

一応社員さんに、来月6日ほど
休む事を、前もって言っておきました。
そうしたら
「えぇ〜ガーンそんなん別に帰らなくても」
とのお答え。。。想定の範囲内です。
社員さんは若いので、まだまだ
親問題はピンとこないのでしょうね。

でもね?!そこで問題だなと思ったのは
「じゃあなんとかやりくりして
   せめて1日減らそうかな?」
と考えた、私じゃない?と気づき
愕然としました:(´ºωº`):

おやおや??
考え方がもしかして……社畜?滝汗

その事を旦那さんに話したんです。
「私の考え方アカンよなぁ💦」
と言うと、
「仕事でお前の代わりはおるけど
   身内でお前の代わりはおらん。」
……たまに良い事言う。笑

父が亡くなった時、
もっと会えば良かった、
孫をもっと連れて帰れば良かった
もっと色んな所に連れて行けば良かった
と、たくさんたくさん後悔しました。
そんな後悔はもうしたくないと
決めた事を思い出すことができました。
たまにしか良い事言わないけど
旦那さん。ありがとう✋
思い出したよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

社畜1歩手前で、止まる事ができました。

よくよく考えたら、どれだけこっちが
考えようが、感謝も労いもない
ブラックな会社だったわ✋

と、こんな話をここでケーキを食べながら

していました。美味しかった♪

京都の精華町にあるお店です。

こちらはパンもたくさんありますよ☝️



GUのメルトンコート。
めっちゃ可愛かったです。
私なら白かな。☝️キョロキョロ
周りに止められると思うけど(^_^;)