出発します! その前に面白ネタで英語比べ | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

いよいよ今日、ニュージーランドに旅立ちます。

ニュージーランドはどんな国か。
これでご覧ください(笑)




Air New Zealandの機内安全ビデオはいろんなシリーズがあります。
興味のある方はYou Tubeでご覧になってみてください。
一番インパクトがあったのは、やっぱり「ボディ・ペインティング」編かな




Kiwi Englishって、こんな感じなんですよね。
British English の響きに近いけど、やっぱりちょっと訛っている(苦笑)かな。




これと聴き比べてみると、違いがわかります。






これは、日本人が聞きなれた(?)アメリカ英語。




こんなふうに、最近は航空会社のセーフティビデオも凝っているところが増えています。
お国柄(ユーモア度!?)が出るのかなぁ?


エアラインのセーフティビデオでいろんな国の英語を聞き比べてみるのって、面白いかもしれません。
言ってる内容はどこもほとんど同じわけですから、比較しやすいですしね。

さて、では行ってきます~!!!