Play Me,I`m Yours  国立 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

3月17日(土)から31日(土)までの間、お隣の国立市でPlay Me,I‘m Yours KUNITATI  2018というイベントが行われています。

http://streetpianos.com/tokyo2018/

 

Play Me,I`m Yours は、英国人アーティスト、ルーク・ジェラムという方のアートプロジェクトだそうです。Play Me,I`m Yours (さあ、私を弾いて)と書かれたピアノを世界の人々が楽しんでいるそうです。

 

今回国立にやってきたこのイベント、市内に10台のピアノが大学通りや公園、お店に期間限定で設置されています。 こどもから大人まで誰でも弾いてOKだそうです。

 

JR国立ビルでは、雪の日もかかわらず高校生くらいの男の子や学生さんが入れ替わり弾いていていました!

 

これらのピアノ、作家さんやイラストレーターの方にそれぞれ装飾されています。

下の写真はnonowa国立WEST イベントスペースに設置されているもの。

お花屋さんの向かいにあるので、お花なのかな?

ピアノといえば黒のイメージが強いですが、かわいらしく鮮やかでした。

 

ピアノによってはイベントが行われるものもあります。イベントページをチェックしてみてくださいね。

http://streetpianoskunitachi.tokyo/

 

 

国立にお花見に行かれる方いらっしゃいましたら、合わせてお散歩がてらピアノを探しに行ってみてくださいね。

写真は撮れませんでしたが、大学通りに設置されているピアノは透明のドームのなかに設置されているそう。

お花を見ながら自分で弾いてみたり、演奏に耳を傾けたり、ステキな一日が過ごせそうですね。

 

 

 

KOYAMA

 

 

 

 


ぶんじ君

 

 

ぶんハピねっと5周年を記念してLINEスタンプ発売中

 

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。