新幹線ビュー@東京駅 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

一歳8ヶ月の息子がいる近藤です。

新幹線が大好きな息子のために、
東京駅へ新幹線ビューに行きました爆笑
 
目当ては、
東北新幹線のはやぶさと、こまち、北陸新幹線のかがやきです。
山形新幹線つばさも見られたらいいかなあと思いを馳せながら、いざ入場券(大人140円)を購入してホームへ。お願い
 
 
ホームに入ると、まずは、
新潟新幹線のときと遭遇。
私の旧姓が土岐なため、少しテンションがあがり、新幹線に向かって必死に手を振る私笑い泣き
 
{441414DB-DE76-4CA8-A098-491292D16BD5}

すると、隣のホームにはやぶさもやってきました。
{A0936833-013A-44C4-ABDD-0F603FFF9EA5}
はやぶさが大好きな息子。
車両に触りたがるため、取り押さえるのに苦労しました笑い泣き
 
その後も次から次へとひっきりなしに来る新幹線。かがやきのツーショットに私も興奮してしまい、一緒に来ていたばぁばには「あなたの方が興奮してるじゃない」と、冷静な一言が…びっくり
しっかり私もママ鉄として成長していたことに気付かされました。
 
{50EB7300-B79C-412C-B106-19C8487C4AD8}
新幹線が次々くるので、ホームから離れようとしない息子。「電車のおもちゃ買ってあげるから行こうね〜」とばぁばの天の声があり、無事に息子をベビーカーに乗せられ、ホームを出ることができました爆笑ばぁばには感謝です!
こまちは見られなかったけど、充分満喫できましたラブ
 
この後に向かったプラレールグッズ売り場の方が息子は好きなようで、新幹線ビューはまだ早かったかも?と思いました。
{F4EF8A0A-21AA-4BF3-ACA0-407CAA4D2D6B}
このプラレール売り場も男の子でいっぱい。熱気がこもっていました。たくさんおもちゃを買ってもらえて、息子も大満足で帰宅しました照れ
 
ちなみに、入場券を購入すれば、ホームには2時間いることができるそうです。東京駅構内はお茶ができるスポットも沢山あるので、子供が昼寝をしてもママも腰を落ち着けることができますよ照れまた、中央線ホームへ行けるエレベーターは、丸の内南口付近にありますので、行かれる方はエレベーターの位置も覚えてから行かれるといいかもしれません。
 
次回は新宿駅のペンギン広場でトレインビューに挑戦して、レポートしたいと思います爆笑
 
 
 
{C7C3292D-7AEF-44BC-B043-0ABE5051E325}
 
 
 


ぶんじ君

 

 

ぶんハピねっと5周年を記念してLINEスタンプ発売中

 

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。