令和6年7月5日(金)  天気  快晴

 

ここ数日毎日が、

「今年になり最高気温」と言う

テレビでの報道が続いています。

 

今日も暑い💦💦

 

座っているだけでも、

汗が額や背中から

流れ落ちてきます。

 

工房に入ったのは、

午前10時頃でしたが、

暑すぎるので、

当初の壷から

小さな物の彩色へと、

作業を切り替えました。

 

とはいえこの暑さ。

作業も集中というわけにはいかず

休み休みでのんびりと、

行ってました。

 

〇の彩色

 

最初に行ったのは、

〇の彩色でした。

 

大小2つの〇の中に、

黄色と赤の下絵具を塗りました。

 

湯呑のテープ貼り

 

模様を考えられず、

ただ2種類の斜め貼りの

テープを貼っただけ。

 

市松模様の飯椀

 

最後に行い始めたのは、

飯椀の彩色でした。

 

テープは大分前に

貼ってあり、

ビニール袋に入れ

保存してました。

 

1時間半で彩色したのは、

たったこれだけでした。