令和6年6月26日(水)  天気  曇り一時晴れ

 

今日のわが市の天気は、

曇り一時晴れですが、

気温は久しぶりに

30度を切りました。

 

とはいえそれでも

29.5度と、

真夏日一歩手前の

温度でした。

 

工房内の室温は

30度を超えていて、

今日もまた汗が流れてます。

 

午前10時に工房に入り、

昨日テープを

剥がし終わった壷を

1時間ほど見ていました。

 

予定では、

今日は〇の彩色をする

つもりでした。

 

見ているうちに、

気になる部分があちらこちらと、

出てきました。

 

気になったのは2つです。

1つはテープの

剥がし跡の細かなギザギザ

 

もう1つは、

下の〇の位置でした。

 

昨日はテープを剥がす事に

集中をしていたため、

下の〇の位置まで

気づきませんでした。

 

気になった〇の位置と線のギザギザ

 

〇の位置を少し上に

上げてみました。

 

上げてみたら、

〇から線が集まった部分が

短くなり、

模様全体の

間延びが無くなり、

落ち着いてたように思えました。

 

線のギザギザは、

やはり気になるので、

もう一度再修正になりました。

 

再修正の為のテープ貼り

 

全部に貼るのでは無く

気になる線のみテープを貼り

再修正をします。

 

上げた〇

 

〇の位置を

1cmほど上に上げてみました。

 

 

1つずつ模様を見ながら、

線のギザギザと、

〇の位置を修正中です。

 

現在の温度と時間

 

夕方5時過ぎでも、

工房内の温度は、

31度ありました。

 

北からの風が風速3~4mと

昨日と比べて

強かったので、

扇風機を使わなくても、

風が抜けて

気持ちは良かったです。