令和6年6月14日(月)  天気  曇り一次晴れ

 

朝9時~11時頃のまでの

3時間ほど貼れていたけれど

それ以外は

曇り空のわが市でした。

 

それでも日中の最高気温は、

34度を超えてきて、

湿度も60~50%もあり、

蒸し暑い1日になりました。

 

ようやく国会が

終わったと思ったら、

さっそく自民党内から

現総理大臣への批判が

出てきました。

 

批判はしたのは、

前総理大臣でした。

 

9月に行う総裁選挙について、

菅前総理大臣は、

「新しいリーダーが

出てくるべき」との認識を示し、

党内に波紋が広がっています。

 

そんなニュースを見ながら、

今日も羽根模様の

テープ剥がし作業でした。

 

テープ剥がしも

今日終了時点で、

残り8個になりました。

なんとか明日には

終わりそうです。

 

〇の修正前

 

修正前の〇は、

歪みがあります。

 

原因はテープを貼る時でした。

 

最初に〇のシールを貼った後、

テープを貼ればよかったのですが、

テープを貼った後、

上から〇のシールを貼りました。

 

その為、

テープの厚みで、

〇が少し膨らんでしまいました。

 

その膨らんだところから、

絵の具が〇内に入り込み

歪んだ〇になりました。

 

〇の修正中

 

〇の歪みを修正するために、

〇内に侵入した

黒の下絵具を

削り取ります。

 

〇の修正後

 

削り取り終わった

〇です。

右が少し削りが不足していますが、

この後削ります。

 

剥がし終わった線

 

テープを剥がし終わり、

線が捲れたりしています。

 

この線は修正が

必要となりました。

 

再度テープを貼る

 

修正はまずっテープを貼ります。

テープ貼り後に

もう一度黒の下絵具を塗り、

直ぐにテープを剥がします。

 

以上のようなやり方で、

修正をしていくので、

修正には時間が

かかっています。

 

今日終了時の羽根模様の壷

 

修正も残りが

8個となりました。