令和6年6月11日(火)  天気  晴れ

 

朝6時ごろから晴れてきて、

凄く良い天気の1日でした。

 

日差しも強く、気温も高い。

わが市の日中の最高気温は、

32.3度と、

今年一番の暑さでした。

 

4時52分の工房内の温度

 

工房内の気温は

さらに高く、

東西南北全ての窓を

全開にしていても、

額からは汗が

流れ落ちててきました。

 

午後5時少し前でも

工房内の気温は

34度もありました。

 

もちろん水分補給は、

欠かせずに、

ペットボトルのお茶や

700mmℓのコーラなど

3本が空きました。

 

今日の作業は、

どんぶりの

テープ貼りからでした。

 

テープ貼り終了

 

午前2時間、

午後1時間かかり、

テープ貼りが終わりました。

 

今回のテープ貼りは、

自由貼りでした。

 

彩色中

 

最初に所々に、

黄色を彩色した後、

濃紺の彩色を行います。

 

濃紺の彩色1回目終了

 

2時間半ほどかかり、

1回目の彩色が終わりました。

 

所々に黄色があるので、

刷毛塗りをするときに、

縁取りをしなければならず、

時間がかかりました。

 

ところで、

時々ですが、

迷惑電話が入ってきます。

 

驚いたのは、

ウガンダからの電話でした。

 

もちろん友人や知人等

知り合いは誰もいません。

 

幸い赤字で「迷惑電話」

出ていたので、

そのまま出ずにスルーをしました。

 

スマホやガラケーに入る

外国からの電話は、

ご存じの方が

多いいかと思いますが、

日本国内の電話はと違い、

特徴があります。

 

日本の国内からの

電話であれば、

 

090-●×▽□-0000や、

固定電話であれば、

03-●▽□×-0000と、

最初に局番が出てきます。

 

今日掛かってきた迷惑電話

 

 

3月に掛かって来た電話

 

外国からの迷惑電話です。

 

外国からの電話では、

どこから掛かって来たか

画面に表示される場合は、

「+01」と 国番号が出ます。

 

ちなみに01が国名になります。

+〇▽と最初に「+」がつくのが

特徴らしいです。