令和6年4月22日(月)  天気  小雨後曇り

 

朝の内は小雨が降っていましたが、

午前9時を過ぎた辺りから

曇り空に変わりました。

 

日中の最高気温も18度と、

20度を切り肌寒い1日でした。

 

中々打てず少しイライラしていた、

大谷選手の記念のホームラン

何の記念かというと、

松井秀喜選手の

日本人メジャーリーガー

最高ホームラン記録です。

 

良い谷選手には今年5本目

日本人メジャー通算176号の

ホームランを打ちました。

 

打球速度は相変わらず早い177㎞

打球が飛とんだ距離は128.9mで

ライトを守っていた選手は

一歩も動かず打球を見送りました。

 

実は個人的な事ですが、

一昨日の夜中というか明け方から

下痢になってしまい、

昨日は1日食事抜きで

寝てました。

 

今日は朝食を抜きましたが、

さすがに空腹感が

出てきたため、

昼食お粥にして

食べてみました。

 

その後夕食まで

身体の様子を見ていましたが、

腹痛も起きず

下痢にもなりませんでした。

 

そこで夕食もやはり

お粥にして食べました。

 

もちろんお惣菜は

消化の良い物だけにしました。

 

そんな事から、

今日は工房にはいかず、

録画していた野球を見ながら

型を描いてました。

 

描いた型

 

左上隅が描いた原寸大%です。

 

それを基に5%ずつ拡大して、

コピーを取りました。

 

その後アクリル製の

クリアファイルを切り、

油性マジックで描き直しました。

数は全部で17個。

 

なぜ17個も…・と、

思う方もいるでしょうが、

同じデザインでも

形の大きさを変えた素地にして

テープを貼るためです。

 

このクリアファイルの型は

先日制作した羽根模様で

使い易さは、

経験しています。