令和6年3月1日(金)  天気  晴れ

 

夜中から朝8時過ぎくらいまでは、

霙から小雨とに変わった天気も、

9時を過ぎると晴れ間が

見られるようない

良い天気になりました。

 

ただ風は北西方向からの風が

風速3~5mとやや強めな風が

吹いてました。

 

朝からのワイドショーでは、

どのテレビ局も

大谷選手の結婚の話題で

もちきりでした。

 

あるテレビ局では、

危機管理の専門家に

大谷選手の記者発表の内容を

危機管理の面から聞いたりして、

報道している局もありました。

 

危機管理の専門家の話では、

相手女性をほぼ隠しており、

個人情報は一切明かしていない。

 

奥様を守る意味からも、

ほぼ完ぺきであったとの

コメントがありました。

 

別のテレビ局では、

別の元日本人大リーガーの

奥様をゲストに出演してもらい

大リーガーの妻としての

行動や奥様同士の付き合いなどを

話してもらったりしていました。

 

では家族以外に、

事前に野球関係者で

誰が結婚を前から

知っていたかという話があり、

唯一知っていたのは、

大谷選手を口説き落し、

日本は無に入団をさせ、

二刀流の選手に育てた

栗山元日本ハム監督

だけとの事でした。

 

昨日から始めたフランス式の

テープ貼りですが、

模様寸法がみじかかっり、

1段ごとにズレもあり

結構手間がかかる

作業になりました。

 

テープ貼り開始

 

昨日に引き続いて、

残りのテープを貼りました。

 

テープ貼り終了

 

およそ2時間ほどかかり、

テープ貼りが終わりました。

 

彩色開始

 

赤の下絵具の彩色から行います。

 

作業終了

 

午後6時半を過ぎたので、

作業を止めました。

 

というより、

何か模様に彩色にズレがあり、

色が合いません(下の赤い点の部分です)。

 

もう一度見直しになります。