令和5年11月15日(水)  天気 曇り時々晴れ

 

朝から曇り空、

気温も上がらず、

日中の最高気温は15度程。

そんな事から

工房へは出向かずに、

家にいました。

 

5時過ぎのニュースを見て

ビックリしたことが

1つありました。

 

わが市の市役所に

包丁を持って

来庁した男がいたとの事。

 

何でも電話した際の

職員の対応が悪かったので、

抗議に来たらしい

その際包丁を持参してたとの事。

 

幸い暴れたりしたわけでは無く

通報により駆け付けた

警察官に現行犯逮捕

されたとの事でした。

 

単に対応に対しての

抗議であれば

何も持参せずに、

抗議だけして

話し合いをすれば

いいと思いますね。

 

今日も寒かったため、

家にいました。

 

寝室で寝ているわけではなく、

居間に座り

座椅子に寄りかかり

テレビの監視員をしてました。

 

飽きてきたので、

脇に置いてあった

花入れの分割と

テープ貼りを始めました。


テープ貼り

 

3mmの太い線を

3か所に貼った後、

1mmの細い線を貼りました。

 

貼りだしてから30分ほどしたら、

何か疲れが出てきて

作業を止めることにしました。

 

先日貼り終えた壷

 

貼りだした壷は、

先日貼り終えた壷と

兄弟のような感じの壷です。

 

気の向くままにテープを貼るので、

全く同じ模様にはなりませんが、

下絵具の色を変え

作ろうと思っています。