令和3年2月8日(月)  天気  晴れ

 

昨日までと変わり、

晴れてはいるけど風も強く寒い1日でした。

 

朝起きて工房へ行き、

新しい事を始めようと、

購入してあるものを見たら、

肝心な物がありませんでした。

コロナ感染蔓延している中ですが、

県内で早く材料入手の方法としては、

ジョイフル本田しかありません。

 

そこで昼少し前に出て、

30Kmほど離れてる

ジョイフル本田まで

購入しに行ってきました。

 

帰りには久しぶりで、

職場時代の友人宅により、

遊んで来てしまいました。

 

購入した材料は2種類です。

 

2種類の購入物

 

1つは撥水材、もう1つはテープです。

 

撥水材には油性と水性がありますが、

文一窯が通常使う撥水材は、

油性ではなく水性です。

今回購入したのは油性です。

 

一寸ある試みがしたくなり、

その試みの為に、水性ではなく

油性が必要となり購入してきました。

 

購入したテープ

 

テープは近くの

文房具専門店にも

置いてはありますが、

その専門店では、1㎜以下の

巾の細いテープは

置いてありません。

 

取り寄せるとすると、

最低でも24個入り1ケースからに

なるとのこと、

 

それほどの量はちょっと多すぎます。

 

今回は0.7㎜も欲しかったのですが、

0.7㎜は品切れでした。

後日通販で手に入れようと思います。

 

そんな訳で使う中で一番細い

0.5㎜を3本購入してきました。