ケージ生活はじめました! | 文鳥屋店主 敬白

文鳥屋店主 敬白

~商品案内その他もろもろ~

 

 まいどです。

 

 あおあかみどりとちょろ、4羽の桜文鳥ヒナ(父シルバー)の昼間だけケージ生活をはじめました。

 年末から宿泊してて「ぬし(主)」化してるセキセイちゃんのしつよー(執拗)なチェックにもおどろかないで、もうあわ穂をかじったり豆苗をつついたりしてました。ひとり餌は早そうですね。
 

 ↓はおとなしくて体格がいいモモ・エモの子たちとキンカのツートンちゃんコントンちゃんです。みんなかいちょー(快調)です。キンカもしっかりして「育て親」で差し餌できるようになってきました。あさって頃にさらに2羽キンカがふえる予定です。

 

 で、その後は、ちょー(超)ベテランの白と桜ペアがほーらん(抱卵)中、さらに、とつぜん多産になったちょろたちの親鳥がほーらん中、です。ベテランたちは、ここ何回かむせーらん(無精卵)ばっかり産んでましたが、今回は1個か2個かえるかもしれないです。桜とシルバーペアの方は、こんどこそふ化するのを2、3羽におさえたいと思ってます。

 とりあえず、初夏はヒナまみれがつづきそうです・・・。