今年度最後のPTA広報定例会 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

今日は今年度最後のPTA広報委員会の定例会でした

一年間に三冊の広報誌を発行しますが、
今日は最終号である卒業記念号の配布準備を
約20名の委員で手分けして行いました。

息子の高校は全部で29クラス、約1200人の生徒がおります。

先生や事務員、購買のパートさん、PTAのOBを含め、1500部ほど配布します。

今年の活動も無事に終わり、残すのは来年度の残留者確保です。

皆さんに残って頂きたいところですが、
お仕事を持っていたり
兄弟姉妹の役員を引き受けなければならなかったり、
家族の介護が必要な方や、ご自身が体調を崩された方など

様々な理由で、今年限りとなる方もいらっしゃいました。

私は一年生、二年生で副委員長を務めましたが、
来年も副委員長を続けて欲しいとラブコールを頂きました。

今週末に受験する介護福祉士の国家試験にパスすれば、
時間に余裕が出来るので引き受けたいと思います。

今日は定例会後、学校近くのファミリーレストランでランチをすることになりました。

試験前の貴重な時間なのに、なんと三時間もおしゃべりしてしまいました。

私って、途中で帰ります!って言えない性格なんです。
そういうところ、直したいなぁ。

私の敵はやっぱり私の中に居るのね(^^;;


でも、この三時間はとっても楽しい時間でした(^-^)