手荒れのケア お気に入りのクリームとオイル | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

冬の乾燥、介護のお仕事、着付けで 手がだいぶ荒れています

お友達に相談したら、ビタミンC、たんぱく質、ミネラル(みかんや豆類やワカメ)を摂るとイイよ!と教えてもらいました

最近の我が家の食卓には豆類が良く登場しますが、息子も主人も豆類が好きなので私の口に入る前にどんどん消えていきます(笑)



私の最近のお気に入りのクリームとオイルです

イメージ 1


尿素入りなので手荒れに効果が有るようです




オイルはお友達のハワイ土産です

イメージ 2






勉強の合間にオイルやクリームでハンドケアをしています

イメージ 3





先日の新成人のお着付けで、爪の生え際の皮膚がだいぶ傷つきました

これは私の技術不足なのだろうと思います

来年のお着付けでは出来るだけ指を傷つけないで済むよう
指使いの工夫をしたいと思います