自主練習 と ワンコ 祝!10歳 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

昨日はグループホームの遅番だったので
 
仕事に行く前に着付けの練習をしました
 
一昨日、おはしょりが短すぎたので、そこを意識して練習しました
 
 
一昨日よりバランスが良くなったと思います
 
イメージ 1
 
 
 
帯揚げをふっくらと仕上げました
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
帯結びは前回と同じ 「胡 蝶 蘭」 です
 
 
 
イメージ 3
 
 
着物がゆったりしているので背縫いが右に寄ります
 
それから、帯の高さが 左が高くて右が低く 斜めに巻いています
 
幅出しの仕方も悪いのだと思います
 
 
帯結びのアップです
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
カーテンを開けたらワンコが寄ってきました
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
我が家のワンコ ラブラドールレトリバーの女の子
 
あっ! 今日が誕生日だ!
 
祝!10歳です
 
 
イメージ 7
 
 
 
温かい場所で居眠りしはじめました
 
 
一緒に暮らして10年だなんて
 
 
その間、色んなことがありました。。。。。