頂き物のお着物2枚 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

今日は着付けのお稽古でした
 
手を動かしている時間よりも、口を動かしている時間が長いような気もします(笑)
 
2週間後の着付けの発表会に向けて、夜中に練習をしました
 
練習に使ったお着物は職場の上司からの頂きものです
 
 
 
ピンクの付け下げ
 
イメージ 1
 
おはしょりが短いですね
 
 
お花の刺繍ですが、何のお花でしょう・・・・
 
イメージ 2
 
 
帯結びは 胡 蝶 蘭 です
 
 
イメージ 3
 
 
アップ
 
 
イメージ 4
 
 
胸元
 
 
イメージ 5
 
 
 
このお着物の他にも、沢山の着物・帯・道行・コート・草履・バッグを頂きました
 
ありがたく頂戴し、出来ればこの着物を活用して
 
グループホームのおばあちゃん達に着付けさせて頂ければと思っています
 
 
イメージ 6
 
 
どうですか?
 
この縦縞の一枚も素敵ですよね
 
こちらも頂きものです
 
縞のアップ ↓
 
 
イメージ 7
 
 
このお着物を試着してみましたら
 
これが意外と似合っている気がしました
 
きちんと着てからブログにアップしたいと思います