黒い縦縞のお着物 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

久し振りに自装です^^
 
このお着物は、職場の上司からの頂きもので、黒い縦縞のお着物です
 
イメージ 1
 
 
袷ですが、とても薄くて軽いお着物です
 
寒い日には向いていないかな?
 
 
イメージ 2
 
 
私はとても背が低いので、この縞の太さはギリギリでしょうか?
 
これ以上太いと野暮ったくなるかな?
 
縞の中は水色と茶色の細い線の格子(?)になっていて
 
粋な感じがします
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
振りが随分と長いですよね
 
うそつき袖を作らないといけないですかね
 
 
 
イメージ 4
 
 
半幅で貝の口です
 
西向きの窓から夕日が射し込んでます
 
今日は富士山は雲に隠れて姿を見せてくれませんでした
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
以前買い求めた半幅帯がしっくり収まっているように思えます
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
今日の一枚、如何だったでしょうか?
 
 
 
 
 
自己満足です  ^^
 
 
 
 
 
おまけ
 
イメージ 7
 
見返り美人(美犬)