青春の1ページ 渋谷編 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

今日は代々木に用事でお出かけ。

帰りに渋谷で途中下車。アンティーク着物店に行ってみた。

お店は1軒しか見つけられず、あまりピンと来る物もなく。

お店のお名前は忘れたが、東急Bunkamuraの向いのビルの1階で

ステキなお姉さんがお店を切り盛りしてた。





懐かしい渋谷の町を写真に収めた。


ハチ公口からの眺め。

イメージ 1


ここで何度待ち合わせをしたことか、数え切れず。

渋谷は中学校1年生の時から二十歳くらいまで、随分遊びに行った。

新しいビルが建ったけど、さほど違和感はなし。





センター街。

イメージ 2


ウロウロと行ったり来たりしたなぁ。

DuckyDuckだったっけかなぁ?パスタ食べたなぁ。

就職してからは同期の○ちゃんと会社帰りに居酒屋に通ったなぁ。

確か居酒屋の名前は「天狗」だったと思う。。。。。





富士そば。

イメージ 3


正に青春の1ページがここ。

ここには高校生の頃から数年通った。

一生忘れられない店。





渋谷、原宿、表参道、よく遊びに行きました。

青春だった。

原宿のホコ天が懐かしい。竹の子族とかローラー族とか。

イモ洗いの竹下通りも歩いた。聖子ちゃんカットでクレープ食べて。

NHKの前で「マッチ~」とか「俊ちゃ~ん」とか叫んだような記憶もあったりして。

うわぁ~、自分の姿を思い出すと笑える(^^;)

あの頃の私、アンパンマンにそっくりだ。ぽちゃぽちゃのぽちゃ子ちゃんだ!