自宅で着付の練習  ボロ市 収獲物 ~帯、帯締め~ | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

今日は 世田谷のボロ市でゲットした 帯と帯締めでお稽古です。

パチリ

イメージ 1
クリックすると画像が大きくなります。

今日は底冷えする寒さなのに こんな涼しげな組み合わせで すみません。 m(__)m

半襟まで水色です。夢ちゃん爽やかさんです。 見てたら ブルルっ、やっぱり寒そうだぁ~。



パチリ

イメージ 2
クリックすると画像が大きくなります。

帯 500円でした。 帯締めも 500円でした。 安い!!!

とっても綺麗で 締めやすかったです。

少しだけ帯が短いけど ギリギリ大丈夫! 私より夢ちゃんの方がウェスト太いしネ。



最近、家族が 夢ちゃんのこと「夢ちゃん」って言ってくれるんです。

うちのワンコも 夢ちゃんの側で寝てるし。

存在感が大きくなりつつある 夢ちゃん です。

夢ちゃんには 協力してもらわないとね。


たぶん、夢ちゃんはこう言ってます。

「帯揚げをもっと上手に結んでネ!」

はい。 わかりました。 練習します。

そして 今週のお稽古の時に 先生にコツをお尋ねしてみます。

分からない事は どんどん質問して、 そして練習して、 身につけます。