大人の社会科見学ヤマト運輸 | ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんは天国で見守ってくれてます。



今日は前もって予約していたヤマト運輸の


羽田クロノゲート見学コース

(約90分です)




場所は京浜急行空港線


穴守稲荷駅より徒歩5分です

突き当たりが駅です





ここが入り口です




受付でロッカーの鍵付きの入館証をもらって


ロッカーに荷物を預けることができます




エスカレーターで2階に上がります




これは下矢印体育館みたいです




緑がいっぱいで広い敷地です




ずっと歩いて




クロノゲート




係の女性が入館証の説明を

スタイルが良くてモデルさんみたい!




見学者は30人です




魔女の宅急便の説明


小豆島でセットを見たばかりで縁を感じるチュー





色々な説明があります




不在票に目の不自由な人のために


猫耳の切れ目を入れてる説明とか



でっ!写真撮影はここまで!






荷物の仕分けとかモニターでの管理とか

写真NG!!




見学していて1番驚いたのが

手術道具のレンタルをしていること!

あの羽田で手術道具の洗浄をしているそう


手術道具の依頼を受けると熊本(例)まで送り

熊本の病院で手術をしたらその道具を

また羽田に送り返し洗浄する


そんな事をヤマト運輸がしてるとは…

全然知らなかったので衝撃でした!






それから!

なんと!


今日は「ご来場25万人!」


30人のうちお子さんのいる4人家族が


選ばれてプレゼントをもらいました



大きな紙袋で中身を見せてくれたけど


詳しくはわからないけど…そうでもない?(笑)




でっ、記念の幕の前で写真を

私は手を繋いでもらいました飛び出すハート




これはまた違う場所で撮ってもらいました

このマスコットは◯◯は入ってません


なので動きません笑ううさぎ




帰りは出口までお見送り〜

色んなポーズをとってくれました




下に降りて写真を




なんかよくわからないけどパチリスマホ




すっごく大きいクロネコ






アップで撮ると…


あんまり可愛く…驚き







お土産をいただきました




右の袋に入ってたのは3点


中身が人によってそれぞれ違うみたいです


私はクリアファイルと輪ゴムとネックストラップ

1番のお気に入りは猫の形の輪ゴム飛び出すハート




それと25万人記念のプレゼント


お水とヤマト運輸のトラックのミニカー




これは可愛い


 


後ろの扉が開くし




横の扉もスライド式で開きます

すっごくラッキールンルン


玄関に飾ってます



とても楽しかったのでオススメです100点