信玄餅詰め放題のバスツアー | ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんは天国で見守ってくれてます。



昨年に予約したバスツアー


昨日行ったのですが数日前から天気予報は


雨とか雪とかでテンションだだ下がりダウンダウン



雨の中新宿駅に集合


ところが集合場所まで…なんか迷った?



なのでたまたま歩いていた男性に聞いたら…


違ったみたいハートブレイク



でっその男性がそこまで送ってくれると!


私は申し訳ないし強く強く遠慮したのですが



大丈夫だよ〜!と言ってバスまで(笑)


もう完全にキラキラキラキラキラキラキラキラ



もし道を聞かれたら私も同じ事します!


ありがとうございましたお願い



バスツアーは40人ほどだったようです


前々から天気予報での雨や雪のおかげで


道は日曜日なのにガラガラでスイスイ



なのでトイレ休憩も無しで到着〜びっくりマーク




信玄餅詰め放題の会場


なんか想像と違ったかも?




1人に信玄餅8個入りの箱が渡されます




一緒に渡されたビニール袋の小ささに引く

ビニール袋を伸ばして伸ばして詰め込みます




追加の2個をもらってきました

でもまだ隙間があるからもう1個


袋には入ったけど1本結びができないえーん



係の人に見せてオッケーが出ないとダメなんです


結構な人がダメ出しをくらってました(笑)



どうしても入らない場合は1個100円を


払って買う事になりますアセアセ



大汗かいて必死になり合格!




もうこうなると楽しくないですてへぺろ

これで11個


一緒に行ったSちゃんは10個でした



でも後でバスの中で添乗員さんが聞いたら


最高17個の人がいましたびっくり



17個なんて至難の業です!


入れてるところを見たかったなぁ




これが山梨県の名物信玄餅です




残念なことに消費期限短っ!






工場見学

一つ一つ手作業で包んでます




巾着袋みたいのに入れるのも手作業です






工場見学の後は楽しみにしてた


ソフトクリームルンルン




桔梗信玄ソフトピンクハート

信玄餅3個と信玄棒1本が付いてます


美味しかったラブラブ





そして桔梗屋さんのアウトレットのお店に





色々と安いのがあったけど…


信玄餅が11個あるしソフトクリーム食べた後だし




買ったのはきなこカステラ350円と


きみしぐれ50円

それと食べちゃったけどエクレア30円口笛




結果!信玄餅詰め放題…必死でした