夏糸追加 | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

以前書いた

糸譲りの件ですが

糸助け」という

もってこいなイベントの開催を知ったので

そちらに参加して

使わなくなった糸を放流しようと思っています。

 

首都圏近郊以外で

糸譲りを期待されていた方には

申し訳ないですが

また別の機会がありましたら

優先しようと思いますので

よろしくお願いします。

 

ということで

8/24までまだ先ですが

いくらか糸箱に余裕ができそうな期待が出てきたのと

編み欲を刺激する本を入手したので

それ用の糸を買ってきました。

コットンコナの64番

グレーがかったベージュ色です。

 

6月末に発売されたこちら。

かぎ針編み特化ですが好みの作品が多数でした。

もう毛糸だまの夏号が出たら

春夏ものの本は終わりのイメージがあって

ノーチェックだったのですが

最近は油断なりません。

 

こちらのネット編みのプルオーバーもしくは

ゲージが合えば

襟付きのカーディガンが編みたいと思っています。

 

コットンコナは他の作品が編みたくて

別色も入手済みなのですが

太目でザクザク編みやすいので

今シーズン2作品編めるかな。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村