小花模様のプルオーバー 編みはじめ | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

冬物ラストのセーラーカラーのプルオーバーは

袖が編み終わりました。

あとは糸始末と仕上げをして完成です。

それは来週末にすることにして

次に編もうと思っていた作品に

取り掛かり始めました。

エミーグランデで編むプルオーバーです。

以前、オリムパスさんの編み図を

購入した話を書きましたが

その時に一緒に買っていた編み図からです。

 

販売店さんへの販促品を

小売りに転用しているためなのか

編み図自体は他のメーカーさんより安く

でも、Web上のやりとりではなく

プリント品の郵送なんですよね。

 

郵送代が編み図より高いので

欲しいパターンをまとめて購入した次第です。

(なので冬物やドイリーもあります)

 

いろんな事情があるのでしょうが

編み図に価格を上乗せして

PDFなりオンライン上で完結するようにして

社員さんや作家さんに

その分還元したらいいんじゃないかと

勝手に思ってしまいます。

 

余計な心配を書いてしまいましたが

こちらのパターンは

草島あきこさんデザインの

小花模様のプルオーバー。こちらです

 

写真では薄い緑で可愛らしい感じでしたが

自分に合わせて

落ち着いた濃いグリーンにしました。

 

この方眼パターン、小花模様とのことですが

ぱっと見、四葉のクローバーにも

みえなくもない。

 

それもあってのグリーンです。

 

幅広デザインなので

針の号数を落とし

目数を若干減らして調整していますが

それでも下のブランケットの幅より長く

こんな斜め画像になっています。

 

幅があるのに

前後身頃

輪にしてしまったので

また1段を編み終えるまで

時間がかかるものを

誕生させてしまった・・。

 

模様が出てくれば

楽しくなってくるかと思うので

もう少し進めようと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村