扇模様のプルオーバー2玉目 | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

今週は片頭痛だったり月末だったりで

編み物があまり進みませんでした。

 

あとちょっとの冬物ラストも

袖先のゴム編みがまだ終わらない。

 

5月中に編み上げるつもりでしたが

間に合いませんでした。

 

でも、5月でようやく

PTAの係りの引継ぎが終わり

解放感ある週末となりました。

 

ということで

夏物の扇模様のプルオーバー

扇の前で停滞していたのを先に進め

ぐるり1段編みました。

模様編み終えて

次の扇模様までのつなぎの段で

2玉目編み終わり。

 

今回の模様を編むと

前回の扇模様が小さく感じる。

次の模様はさらに大きくなるので

今、十分大きいと思っているこの模様も

比較で小さく見えるのだろうな。

 

で、その模様を編めば

ヨーク編み終わり。

なので

来週にはもうひと踏ん張り

編み切りたいと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村