毛糸だま201 春風ショール編みはじめ | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

モバ編みしていた

エコアンダリヤのバッグは

本体が編みあがりました。

あとはレザー底に編みつけるのですが

それは家編みの時間にすることにして

新たな作品に取り掛かり始めました。

 

毛糸だまの春号から

春風ショール。

もうそろそろ夏ですがイヒ

 

岡まり子さんデザインの

5通りアレンジのある作品の中

一番の大判で

フリル感の少ないものにしました。

 

指定糸エミーグランデのところを

ダルマさんの20番つや消しレース糸で編んでいます。

 

以前、トップダウンのプルオーバーを編んだときに

計算を間違えて多く用意してしまい

残っていた糸の活用です。

 

きっとゲージが大きくなるだろうと

模様数を減らして編んでみましたが

予想通り

ちょうどパターンの幅のサイズで編めています。

長さはゲージ通りだけれど

伸ばせば広がりそう。

 

本での使用量6玉のところ

5玉弱しかないので

長さは糸の様子を見て

足りる分だけに変えようと思っています。

できれば本のサイズに仕上げたいのですが

最初の1玉でどれだけ編めるか見て

判断します。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村