「あみものノート」TwinCableセーターもう一息です | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

新年のご挨拶から始めようかと思いましたが

三が日でいろいろあったので

昨年のお礼を申し上げるのにとどめます。

 

昨年は温かく見守ってくださった皆様

ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、年末年始は長野に帰省していました。

1日に新幹線で帰る予定だったので

情報を集めていたら

長野からは運転再開との通知があり

駅に向かいました。

長野駅は混雑していましたが

数時間後の指定席を取り直し

近くのファミレスで時間つぶしして戻ったら

駅員さんが次の新幹線が出るから

早く!と促してくれ

予定より早い時間の車両で出発することができました。

数時間の間に待っていた人たちもはけたようで

自由席も満席ではないぐらいで座れたし

途中時間調整で何度か止まって

日付が変わるぐらいに待ったものの

無事到着できてほっとしました。

 

大変な中、調整して新幹線を運行してくださった

職員の皆様には頭が上がりません。

ありがとうございました。

 

ということで

年末年始の編み物は

ツインケーブルセーターを持ち込み

身頃を編み編み。

時間調整があった分

新幹線編みがはかどり

本体部分が編み終わりました。

 

あとは裾編みを前後に分けて編んで

スリットを作ります。

今週末には編みあがりそう?

 

明日からまた仕事なので

そっちに時間を取られなければ

何とかなりそうです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村