初めてのスワトウ | 旅のカフェと日々のお茶

旅のカフェと日々のお茶

旅とカフェが大好きなわたしの日常を綴っていきます。

お休みの日、デパートに行きました。


ウエディングシューズを見たかったのと、カフェでお茶したかったので。


まずはデパ地下で、お気に入りの海鮮粥を注文♡



いつも外食といえば、洋食が多い私ですが、このお店の海鮮粥は大好きなんですよね爆笑


そのあと、ウエディングシューズを見ようとお店を回るも、まったくなし!笑


ウエディングシューズってどこに売ってるの?


とりあえず、お店をブラブラしていたら、


なななんと!



スワトウのハンカチが売っているー!!


期間限定の販売と書いています。


とあるブログでスワトウのハンカチのことを知ってから、いつか手に入れようと思っていたんですよねチュー


ネットで見ていたのですが、実物を見て選べる方が断然良いキラキラ


お値段は、5500円のものから、3万円越えのものまで幅広い。


もちろん高価になるほど、刺繍が細かくなっていくのですが、5500円のものでも十分に美しいチューキラキラ


で、どれにしよっかな〜迷うな〜と見ていたんですが、その時、同じくハンカチをみていたご婦人が話しかけてくれたんです!


「スワトウのハンカチはね、絶対買いよ。思い切られた方が良いわよ。」と。


「そうなんですか!」


そして、お持ちになってたカゴバッグの中から、使い込まれたスワトウのハンカチを取り出して見せてくれたのです。


「わたしもう70になるんですけどね、これは50年前にコザの町で買ったのよ。でもね、全然まだまだ使えるの。天然素材だし、水で洗って干すだけでお手入れも簡単よ。私はスワトウのハンカチ5枚持ってるの。今回は初日も来たんだけどね、今日も新しいデザインあるかしらと思ってみに来たの」


見せてくれたそのハンカチは、使い込まれてはいましたが、50年も経ってるとは思えない!!


ていうか、50年前にコザの街でスワトウのハンカチって、買えたの?!


なんか、素敵エピソードが盛り沢山過ぎて、すごい。。。


そんな素敵エピソードを聞いてしまったら、もう、買うしかないよねニヤリ


もともと、結婚式でスワトウのハンカチ使いたいなぁと思っていたしキラキラなんて運命的なんだ!



そしてご婦人はまた


「思い切られた方が良いわよ」


というお言葉を残して去って行かれました。

私はもう買う気満々になってたのですが、デザインが決められない!


ので、買う前にゆっくりお茶しながら考えることに。





フルーツタルトとレモンタルトです🍋


美味しかった!


そして、スワトウのハンカチの元に戻ると、先客がいる!


しかも、店員さんから店頭に並んでないデザインも、見せてもらってるー!


私はてっきり、店頭に並んでいるデザインしかないと思っていたのですが、もっとたくさんあったんだーイエローハート


そして私も5500円の価格の物の中から、無事にお気に入りのデザインを探せましたラブ


それがこちらキラキラ

アイロンかけてませんが笑



ご婦人のアドバイス通り、水で洗って干すだけ!

すぐ乾くし、使うたびに気分が上がる!


わーい✨

私も50年大事にするぞーラブラブ