楽しく生きているか? | 毎日気まま プチみろ日記

毎日気まま プチみろ日記

日々の日常のことを色々更新していきたいな

これはもう究極かな?と思います。

あんちゃんが亡くなった今、ワシの親兄弟は居ません。

闘病中はそういう意味でも、できることは惜しみなくやりました。

そして兄の亡くなる前の数年間を見て

すごいな~~~!と・・・

とことんやりたいことをやってました。

 

不治の病というのを知りつつ、そして余命も知りつつ

その事実を利用してやりたい放題!

 

撮りためた映画200本越えをdvdにするという偉業(?)を成し遂げましたが

90%はワシが頑張りました。

レンタル屋さんの中古の箱買い~の &dvdラベルをつくり~の 

その時期 パパ次のコピー機のカラー印刷代が超高額でした笑い泣き

今それは兄の遺品として本棚に見事に並んでいます。

友人たちには俺が作ったと言ってましたがぼけー。。。

 

そして、年賀状を毎年手描きで作っていましたので、4年前くらいからは

十分に利用されてました。

背景との合成とか文字とかワシがやってました。

あーじゃない こーーじゃないと修正の回数も半端なく頑張りました。

昨年末に、今年の年賀状を作ったころはもう衰弱が激しく、手の込んだ絵が描けなかったです。

それでもがんばって作り上げ

「俺さーこの年賀状出したいから来年まで生きるよ、でも駄目かな~?」

と言ってました。

年賀状は出せました。

結局俺が作ったと言ってました、許すよあんちゃん!

 

ライブにもぎりぎりまで出てました。

音楽が大好きだったので毎晩ライブの為にピアノの練習をしたそうです。

好きなことの為には頑張れるだな~

 

亡くなる4か月前まで家のペンキ塗りしてました。

 

ワシは痛みがあるあんちゃんの為に

なんとか医療大麻を手に入れたくて、アメリカに密輸しに行こうと

本気で考えてました。ほんとです!!

成田でどうやってわからないように持ち込もうとか

ツアーに入れば幾分検査がゆるそうじゃないか?とか

眠れないほど真剣に考えました。

当時、大麻を育てて使用したという女優さんが頻繁にテレビで放送されていたころです。

新宿の闇ルートで買えるんじゃない?とか・・・・

結局『犯罪者になってはいかん!』 と言う兄の言葉で 諦めました。

 

遺影はワシが作りました。

だれにも任せたくなくて、笑ってgoodグッド!をしている写真を選びました。

背景を兄の描いた漫画にしました。

皆があんちゃんらしいと言ってくれたので良かったです。

 

兄の顔はワシより温厚な顔つきをしていました。

ワシは眉間に剣があります。

女は嫁ぎ先で戦わねばならんからね。

 

もうね、好きなことをしようと思ってます。

楽しく生きようと思います。