簪 | 毎日気まま プチみろ日記

毎日気まま プチみろ日記

日々の日常のことを色々更新していきたいな

髪が長い頃は簪を集めていた。

今は夏だし、しばし髪は短めに切っている。

でも、いつでもいつでもよさげな簪は探しているのです。

こういうの作りたいというのもいつもあります。

今は白髪もちらほら増えて髪はこのまま短いままでもいっかな~と思う時もあるのですが。

やっぱし簪好き~~~~~ラブラブ

この歳になれば、そうそう髪に飾りをつけるなんてことはめったにないし・・・

それでも着物着て髪を結えばおおっぴらに付けられるというものです。

 

最近 ほしぃぃぃ~~ と垂涎の簪をネットで見ました。

鼈甲に猫の簪・・・

すっごく欲しいラブ

値段が85000円

お安くて手頃です!

・・・・とは書けない ニヤリ っへっへっへ

手作りだそうだから、毎日みているうちに無くなってしまうかもしれない。

髪も短いことだし、見ているだけで我慢しよう。

 

一か月くらい前だったか(今は探しても無いんですが)

「兄の手彫りの簪です」

というマホガニーっぽい簪を販売しているのを見たことがある。

「お兄さんがが彫ったのか~~~~~すごいなーーー」

とワシはびっくりしたが。

あれ?その写真は、アマゾンにもあるし 中国のサイトにもある。

ワシも中国のサイトは時々利用するのです。

材料を購入したり珍しいものが日本より安いからね。

でも兄の手彫りですっていうのは 大胆だし可笑しいーー

見た瞬間大笑いしましたが、そこまで堂々と書けるのは素晴らしいよ!

 

それと簪とは関係ないけど、130円のブローチを3300円くらいで帯留めにして

販売している人もいます。

これまた大胆だなーーーーアイディアとしては優秀かもしれない。

実を言うとワシもあれは帯留めにかなり可愛いと思ったのです。

中国サイトで買いました。

そのあと帯留めを発見した次第です。

物は秘密ってことで・・・うふっにやり

商売のお邪魔はしたくないからね!

それに自分もそれに近いことも散々しているので っへへ