京都散歩①(*´꒳`*) | 猫とトールとヨガな日々

猫とトールとヨガな日々

トールペイントを続け30年
猫とヨガが大好きで
ご縁を頂きmemorial tablet for a catお位牌を描かせて頂けることに♡。
猫曼荼羅も描き始めました‍(=^x^=)

23日日曜日 京都へお出掛け♪


いつもご一緒してくれるお友達と今回は数年前まで通っていた仲良しヨガ先生のヨガレッスン友達のおふたりと4人で早朝出発(*´꒳`*)

京都駅に到着したのは8時ちょっと過ぎ(#^.^#)


豪雨予報でしたが

雨は強くなったり弱まったり

ホテルへ荷物を預かってもらうのに

乗ったタクシー

「京都!凄い人だよ!!」と言われていましたが

優しい運転手さんに

「雨の日の日曜日だからね 今日は少ないよ」と


本当に目指した場所はどこも人は少なくて(o^^o)


先ずは上賀茂神社さん





こちらは初めて





到着時は雨もさほど







帰りに神馬さんに人参を食べてもらい

こちらには限定のおみくじがあり

帰りに引こうねと話してましたが

境内に八咫烏の小さな置物に入ったおみくじがあり

私は八咫烏に惹かれ(#^.^#)♡そちらを





神山をかたどった立砂に





やってみたかった

初めての茅の輪くぐりも

出来ました♡


特別拝観もして

朝からとても素晴らしい時間





蒸し暑い日

神山の湧水アイス珈琲に

やきもちも戴いて





リフレッシュ


お昼はお友達お勧めの





こちらで





別で注文した水茄子も

とても美味しくて



そして初めての京都迎賓館へ





ちょっとした迷いが

とっても素敵な場面に♡





予約はしていませんでしたが

待つ事15分ほど





90分のガイドツアー





初めてずくし(*´꒳`*)♡

感動でした(≧∀≦)


お買物もホテルに戻る前にすませ

乗ったタクシーが…

偶然にも朝の運転手さん!(◎_◎;)♡

もう帰る所だったよと

「ありがとうございます すいてました」と

お話し(*´꒳`*)


一度ホテル各自のお部屋で小休止♪





結構並びましたが(^◇^;)

京都のさしす

昨年同じ時期

大阪のさしすで楽しんでました(#^.^#)





有難い一日


最後まで読んでいただきありがとうございます

次の日へ続きます(o^^o)


今日は思考はお休み中(#^.^#)


明日も善い日を願います✧