名古屋散歩(*^^*) | 猫とトールとヨガな日々

猫とトールとヨガな日々

トールペイントを続け30年
猫とヨガが大好きで
ご縁を頂きmemorial tablet for a catお位牌を描かせて頂けることに♡。
猫曼荼羅も描き始めました‍(=^x^=)

15日に開催された僧侶瑠真さんの講演会(*´꒳`*)


その前日に瑠真さんに会いにそして講演会を聴きに

同じコミニュティのお仲間ちゃんが九州から前乗り♪


名古屋駅でお出迎え(o^^o)

朝の新幹線出入り口の人の多さにびっくり(^◇^;)

無事に会えて荷物をホテルに預け(方向音痴発動💦ちょっと迷いました🙏)

行きたいと言ってくれてた場所へ♡さぁ出発です♪


先ずは熱田神宮さん


名古屋で生まれて育っていますが

名古屋は観光地ではないかなぁと

でも素敵な場所はたくさん♡





いつ来ても気持ちの良い場所です(*´꒳`*)





とっても暑い日

大楠さんは青空に映えて





本殿参拝させて頂いて

龍神社も





こころの小径から

静かな本殿の裏道へ


参拝をすませ

お昼ご飯は宮きしめん

ここからお仲間さんひとり合流(o^^o)♪

そしてお昼は瑠真さんもご一緒に





宮きしめん数年ぶりに食べましたー(#^.^#)

梅とろ玉きしめんの冷やし

美味しかったー(≧∀≦)

瑠真さんは講演会に備えて頂きここで手を振り


次はちょっとだけ足を延ばし

日泰寺さんへ

街にありますから参道に木々がなく日陰が…(^◇^;)

名古屋の初夏を体感してもらいながら到着





日泰寺さんは好きな場所でたまにぷらっとお邪魔します(*´꒳`*)





寄贈された象さん

床もピカピカ





蓮もこの鉢だけが咲始めてました🪷


もう少し足を延ばし舎利殿も





お邪魔した時間は人も居なくてとても静か





よく見る木は

菩提樹だったんですね(#^.^#)


お参りの最後は参道にあるお店で

昔ながらのカキ氷とお醤油のみたらし





とーっても暑い日でした

宮きしめんは食事する場所は屋根はありますが外

こちらのお店もエアコンではなく窓は全開扇風機

カキ氷がさらに美味しくて(≧∀≦)

講演会前日も楽しい時間を過ごしていました♪


最後まで読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)

6月はちょっと充電期


明日も善い日を願います✧