京都散歩②(*´꒳`*) | 猫とトールとヨガな日々

猫とトールとヨガな日々

トールペイントを続け30年
猫とヨガが大好きで
ご縁を頂きmemorial tablet for a catお位牌を描かせて頂けることに♡。
猫曼荼羅も描き始めました‍(=^x^=)

23日、24日 女子(#^.^#)4人で京都へ♪


23日の夜 

夕飯を楽しみホテルへ

また明日ねと各自部屋に戻りゆったり時間

体力と脳を使いあまり眠れず

24日早朝に目覚め(^◇^;)

ゆっくり皆んなで早めの朝食

荷物はホテルに預けて


先ずは下鴨神社へ(o^^o)





晴天とは行きませんが

雨傘は日傘に(*´꒳`*)





愛知も暑いですが

出掛けた日は京都の方が暑く

曇りも有難く♡





今年の干支に自分の干支

あらかわくんの干支にも

参拝をすませ

御手洗川で初めての水みくじ

大吉でしたー

昨日大吉を引いたお友達に

「くみちゃん 持って帰れるね」と

乾くと文字は消えるおみくじ

お返しする迄 いつも一緒の手帳に入れて

大切に(*´꒳`*)





気持ち良い糺の森を歩き

河合神社も久しぶりに

森を抜けた後

みたらし団子を戴きに下鴨神社方向へ戻り(#^.^#)





お店発見ヽ(´▽`)/





愛知とはまた違うお味のみたらしと





暑い日でしたので

小倉白玉♪も

おいしー(≧∀≦)

涼しー

涼をとり

次は八坂神社さんへ





昨日や下鴨神社と違い

祇園は人がいっぱい





東と西を守る狛犬さん





参拝をすませ

柏手が響く場所で響きを体感

小さな伊勢神宮に

御神水



お昼ご飯は





こちらで

たくさん歩いている

足を皆んなで休めつつ





天ぷら蕎麦を

美味しく戴きましたー(*´꒳`*)


京都に来る前

建仁寺さんも寄りたいねと話してましたが

花見小路通りの人混みに…

また次の機会に♡


年始に行ってみたい!と思い願った場所には

全て行かせて頂きました

ありがとうございます(*´꒳`*)


最後まで読んで頂きありがとうございます(o^^o)

御朱印も頂いてきています

また番外編で(*´꒳`*)


明日も善い日を願います✧