2024.07.01(月) おとこはしごとしてなんぼ! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は終日雨!


 6時に起床すると外は土砂降り状態のようでした。新聞にツラ~っと目を通すと、当店で販売している松浦産アジフライの製造元が半面を使って大々的に宣伝をしていました。どうも一気に全国レベルのメーカーとなったようです(*^^)v


 昨日は完全休業日でしたが、予定も立てていなかったので、最悪の休日となりました((+_+)) 休み慣れないとこんなもんです(^-^;


 朝は通常よりも1時間遅く起きて、朝ご飯はいつもはホームベーカリーで焼いたパン食なのを、何となくお正月気分で「具雑煮を食べたいな~」というと快くOKしてくれ、朝から具雑煮を食べさせてもらいました(^^)/


 でも良かったのはここまでで、予定を立てていないので、ズルズルと過ごすこととなりました((+_+))


 画像はバカの似顔絵ですが、昨日の私の唯一の仕事でした(笑) これをプーチンの隣に貼って、5mの距離から吹き矢でボコボコに(笑)


 午後になると雨も上がり路面も乾いたので家内が悶々としている私を見て「どこか走って来れば」と優しい一言(#^^#)


 ということで、一週間ぶりに急遽ロシナンテに跨って高湿度の中を飛び出しました。と言ってもどこも行く当てがないので、例により中島川沿いのお不動さんに顔を出してお参りした後、久々に市場調査をしてきました(笑)


 日曜日の中通りは小さいお店が多い分、閉まっているところが多く、アーケードに入って急に人通りが多くなり賑わっていました。


 そこを突き抜けて水辺の森公園に侵入すると、中国船籍の客船が停泊しており、駐車場には観光バスが満杯状態で待機していました。


 さて、一週間ぶりのチャリということで、体力も落ちているだろうと駅のアミュのみを偵察してきましたが、人流は新館オープン当初の半分ぐらいと思われ、あれだけ並んでいたたい焼き屋さんは私の想像通りお客さんはいなくて手持ち無沙汰の様でした(^-^;


 白いたい焼きとか白バーガーとかけったいな食べ物はその時は話題性で売れるのかもしてませんが、いつの間にか消えてしまいました。これも今年いっぱいかな~、もう少し持つか?というところでしょう。


 ということで、もったいない休日は汗まみれになって終わりました(^-^;


お陰様で千秋との幸せ日数は1258日に更新。目標まであと6170日(笑) 今週も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!

*当店の新しいHPアドレスは下記の通りです。
   https://bunbuku7.com