2024.06.30(日) 人皆知有用之用而莫知無用之用也 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は曇りか雨か(^-^; 


 今日は完全休業日となり、家内は月に二度も温泉には行きたくないということで、1時間も多目に寝て、ダレ~~~っと過ごすことになりそうです。


 人皆知有用之用而莫知無用之用也 人みな有用の用を知りて、無用の用を知るなきなり と読むんですが、これは荘子の言葉で、一見無用に思えることこそ大事なのだという意味なのですが、己を庇う時に良く使います(笑)


 昨日は今日の代わりにLaLaあたご店様で終日大判たこ焼きの販売をしていました。焼いては売って、売っては焼いてという五体投地みたいな作業を狭いきんぎょの中で繰り返していました。


 お隣には饅頭屋さんが入っていたのですが、今日も出店するとのこと。なぬ?月末の日曜日は棚卸か何かで出店は遠慮してくれと聞いていたけど?と問い返すと、ちゃんとLaLaの本部から許可を得たとのことでした(^-^;


 私はお客様からの信用を第一に考えているので、極力日曜日は出店することにしているんですが、たまたま言われたのが、5年前の3/31(日)で、どうやら年度末の棚卸の為の休みだったのを、私が勝手に勘違いして月末の日曜日は出店できないと思い違いしていたようです((+_+)) 私バカよね~♪(笑)


 なんとも間の抜けた話で、5年もかけてやっと真実が理解できました(笑)


 さて画像はいつも私が暇さえあればプーチンを的にして打っている手作りの吹き矢です(笑) ミシン針で作った矢とスクリュータイプの釘で作った矢で、当然釘の方が破壊力は優れています(^^)/


 これにヤドクガエルの毒を塗ってプーチンを射抜けば即昇天間違いないんですが、相も変わらずウクライナ国民とロシア国民の命を犠牲にして、更にまた核の恫喝を繰り返しております(-_-メ)


 バイデンとトランプの年寄り同士の討論会で相変わらずお互いを罵りあっている姿は見るに堪えませんが、バイデンが調子が出ずにボロボロに見えましたが、私はそれでもバイデンが再度大統領になると確信しています。


 今度ついでにトランプの似顔絵も描いてプーチンの横に並べて射てやろうかと、、、これが今日の仕事かも?(^-^;


お陰様で千秋との幸せ日数は1257日に更新。目標まであと6171日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!
おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!

*当店の新しいHPアドレスは下記の通りです。
   https://bunbuku7.com