2024.06.29(土) 口座変更手続きで悪戦苦闘 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 大判たこ焼はLaLaあたご店様へ出店します。


 月末の日曜日はララの都合で出店不可となっているため、一日前倒しで今回は土曜日出店となりました(^-^; 雨も遂に一週間降り続くことになりましたが、とにかく今日は終日狭いきんぎょの中でタコに焼きを入れられ続けます。


 昨日も終日雨でほとんど外出はしませんでした。家内が毎週金曜日に一度だけお昼に掛かる仕事をしているので、私はお弁当となるのですが、昨日は曲げわっぱには松浦のアジフライが入ってくれそうもないということで、お弁当箱はナシとなりました。


 松浦のアジフライは当然当店で販売している冷凍のアジフライなのですが、解凍せずに直接当店の冷凍庫に入り、そこから更に各個人宅の冷凍庫へと納まるので、鮮度が保てたまま本当に美味しいアジフライをいただくことが出来ます。


 一昨日はTVの朝の安住アナの番組で、雨の中の出張取材で椅子でコケながら松浦のアジフライを宣伝してくれていましたが、冷凍のアジフライも釣りたて同様に鮮度が保たれているので、本当に美味しくいただけます。


 ただ冷凍アジフライのコツは自然解凍させてから揚げると間違いなく芯まで熱が入って美味しくいただけます。


 と長崎県の松浦産のアジフライの宣伝となりました(^-^;


 店内で作業をしていて体が空いたので、今のうちにと銀行引き落としを一つに纏めたいとやっと重い腰を上げましたが、これが最悪((+_+))


 変えたいのはまずNTTの自動引き落とし、それからNHKの自動引き落とし。そしてこくみん共済の保険、それに当店の業者2件の自動引き落としの合計5件だったんですが、一番質の悪いのがNTTでした。


 まずNTTのHPを覗いてその通りにやろうと努力したのですが、これが難解で、住所を入れる段階でまともに入らずにスッタモンダの30分!! きっとHPを作る時にケチったに違いありません((+_+))


 頭に来てやっぱり電話でオペレーターに直接話してと電話するも込み合っているとのことで、合計20分以上も待たされました。


 そしてやっとオペレーターまでたどり着いたら、口頭で僅か2分で片付き、用紙を送るとのことで一件落着(^-^; おそらくNTTは人員を削減してオペレーターもギリギリで対応しているんじゃないかと思われます。


 次にNHKにトライすると、こちらは辛うじてHPから口座変更が出来ました(#^^#)


 そしてこくみん共済は地元の支店に電話で用紙を送るとのことで片付き、一番良かったのはやっぱり業者二件で、受付の女の子が素早い対応で片付けることが出来ました(^^)/


 ネット社会となり人の手を使わなくなってきましたが、何か変えねばならない時は本当に大変ですね。もっとも今後は生成AIの進歩でこの辺の手続きも格段にスムーズに変わる事だろうと思いますが。とにかくNTTは最低! でした((+_+))

 
お陰様で千秋との幸せ日数は1256日に更新。目標まであと6172日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!

*当店の新しいHPアドレスは下記の通りです。
   https://bunbuku7.com